紅葉が綺麗な時期

札幌に「旭山記念公園」という、夜景スポットがある。丘陵地にある為、市街地を一望出来る、見晴らしの良い公園だ。

そこそこの広さがあり、散策道もあるので、散歩がてらに昼間に行っても充分楽しめる。市民なら一度は、デートで行った事があるだろうなという場所。

先日、食べすぎたランチを消化させるべく、散歩しに一人で来園。一人で来るのは私も初めてだが、周りはカップルや家族連れだらけ。まぁ、当然ですよね。

でも、ちょうど紅葉が綺麗な時期、まったり散歩するには最高だった。小一時間ほど歩き、車に戻った。

カフェへ行く前に、軽く読書でも・・・と、次の瞬間気がついた時には、日が暮れて駐車場の中もまばら。

ひゃー、寝てしまった。しかも、女一人が車の中で。こりゃ難民だな(笑)肝心の本は、プロローグの2ページで止まってた。