感覚を取り戻す為にポーチから

冬もすでに、ヤマを超えてしまった感があるけど、編み物を始めたいと思ってるんだ。

毎年秋冬になると、必ず新しいニット帽が欲しくなるのね。自分で理想的な物を作れるようになったら、すっごく良いだろうと思ってるんだ。

編み物は、10年くらい前にマフラーを作ったのが最初で最後。あん時は時間に追われながらも、楽しくやってた。

また始めたいんだけど、すぐ帽子を作るには自信が無いから、こないだほぼ日のウェブサイトで紹介されてた、小さいポーチを作ってみようかと。

まずはあの感覚を思い出さないと、ダメかもなぁっと。

友達のお母さんがすっごく上手で、気に入って何年も着ているドレステリアのセーターと、ほぼ同じカタチで新しく仕立ててもらったんだそう。いつかそんなふうにね。